シートカバーのオーダーはフルで格安のアルティナがお勧めです。

★[Artina アルティナ]ロイヤルカスタムシートカバー★

こんにちは、都内でデザイン事務所を経営してる横山といいます。

僕は平成22年式のプリウスに乗ってるのですが、買ってからもう6年も経ったかあ……って感じです。

走行距離も9万キロを超えたのですが、まだまだ外観はキレイです。

外観とは裏腹に、内装のほうはくたびれてきた感じになってきて、シートカバーを装着することにしました。

いろいろ調べているうちに判ったのですが、シートカバーってオーダーしても既成のものを買っても、大して値段が変わらないということに気付いたんです。

……だったら、僕もデザイン関係の仕事に携わっている身なので、いっちょ自分でデザインしてみることにしたというわけです。

★★★[Artina アルティナ]ロイヤルカスタムシートカバー★★★

徹底的に調べた結果、最終的に決めたオーダー出来るシートカバーは、[Artina アルティナ]というブランドのロイヤルカスタムシートカバーというものです。

その理由は、まずアルティナのシートカバーには、確かな安全性が保障されていたからです。

例えば、私はいまだに愛煙家なのですが、車の中でタバコを吸う人のために、難燃素材という燃えにくい素材のレザーが使われているため、タバコの落下時にも安心です。

また、シートカバーのゆるみ防止のストッパーが搭載されているものもあり、安全に使用することができるのはもちろん、装着性にも優れているのです。

高級感を引き出すダブルステッチのデザインも、デザイン性だけではなく、強度を高めるためにも使用されているため、デザイン性と安全性を兼ね備えたものになっています。

サイドエアバッグ搭載のシートにももちろん対応しているので、万が一の事故の際にも支障をきたすことなく安全に使用することができます。

小さい子供がいるご家族にも安心ですし、汚れ防止はもちろんのこと、火の元の安全性等の様々な安全性の観点から選ぶことができることが魅力です。

市場でのシートカバーの売り上げランキングの上位常連であるため、確かな信頼性を兼ね備えているのでしょう。

また、アルティナでシートカバーをオーダーすると、オーダーしてからの一つ一つのシートカバーの生産となるため、細かい指示に見合ったベストな製品を受け取ることができます。

フルオーダーシステムで、組み合わせは263,640通りという途方もないバリエーションです。

決めたロイヤルカスタムシートカバーは、シートデザイン、シートベースカラー、ツートンカラー、ステッチカラー、パイピングの有無等、全てをオリジナルで選ぶことが可能になっていました。


そして最終的に決め手になったのは、値段です。

仕事をしてても、メーカーから直接買うより、かえって代理店を通したほうが安く買えるということが多々あると思いますが、このへんもしっかりと調べることが大切です。

そして、その肝心の値段。

元々のメーカー小売価格はフルオーダーで36,720円

購入した先は、シートカバー日本最大級通販サイトの【カーショップコネクト】という通販サイトです。

なっ、なんと、ここだとメーカーサイトで買うより、更に2千円近くも安く買うことが出来またのです。

最終的に税込みで34,890円

得をしたといういことは、なんだか嬉しいもんです!


それでは、フルオーダーのシステムを解説しましょう。

まずはシートデザインを6つのタイプから選びます。


A:スタンダードパンチング

一番オーソドックスなデザインで、背中の当たる分がディンプル加工になっています。

曲線の切り替えが、優しい落ち着きを与えてくれます。



B:サイドギャザー

「スタンダードパンチング」をベースに、背下部分にヨコギャザーが入っています。

このギャザーが入ることによって、高級感が溢れ出ましたね。



C:ナチュラルギャザー

「スタンダードパンチング」をベースに、背下部分にふんわりとタテのギャザーが入っています。

今度は、落ち着きのあるラグジュアリー感に変わりました。



D:スポーツラインパンチング

「スタンダードパンチング」をベースに、背上部分いヨコの切り替えが3本入りました。

よりスポーティーな印象になりました。



E:シングルダイヤキルト

背あて部分にダイヤのキルティングがシングルステッチでかかっています。

優雅でゴージャスな雰囲気になりましたよ。



F:ダブルダイヤキルト

更にダブルステッチです。

なんとも高級感あふれるゴージャスな雰囲気ではないでしょうか。


次にカラーを選びます。

カラーはブラック、グレー、ライトグレー、ベージュ、アイボリー、レッド、イエロー、オレンジ、ダークブラウン、ブラウン、ブルー、ピンク、ホワイト、キャメル、ワインレッドの全15色の中から選びます。

写真のようにベースカラーと背あて部分のツートンカラーを別々に選べば、コンビネーションカラーが楽しめます。


そして、最後にステッチにするかパイピングするかを選択します。

カラーもこんなにたくさん揃っていますので、思い通りに仕上げることが出来ます。


さて、こんな流れでシートカバーのオーダーは進み、全然面倒じゃないのが、お判りになっていただけたと思います。

購入サイトでは、カラーシュミレーションが出来るので、楽しみながらデザインを決めることが出来ます。

これだったら、素人の人でも楽々簡単ですね。

そんな感じで完成した、私のシートカバーのオーダーしたバージョンはこれっ!

大好きなブルーを使って、シックな中にもスポーティな雰囲気と、少し若い感じにしてみました。

自分でデザインしたシートカバーが実際に出来上がるというのは、満足感でいっぱいです!

ご興味のある方は、どうぞこコチラからチェックしてみて下さい。

プリウス用シートカバーのオーダー[Artina アルティナ]ロイヤルカスタムシートカバーの詳細・ご購入サイトはコチラ

その他車種の【シートカバーのオーダー】はコチラ


シートカバーが格安で買える日本最大級通販サイト【カーショップコネクト】はコチラ


【プロモーションビデオ】


■LINK■